鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


久しぶりに

c0198699_21442139.jpg

たこぱのメンバー勢揃い(^O^)/
c0198699_21444434.jpg

誕生日のサプライズ☆☆☆
c0198699_2144582.jpg

今年もきれいな梨の花!!!
c0198699_2145924.jpg

[PR]

by sirota227 | 2011-04-23 21:14

特別な人

鳥取市に、ぜひ足を運んでほしいお店がオープンしたのでご紹介します(*^_^*)☆
その名も『 伊谷屋 』さん
c0198699_22411254.jpg
c0198699_22415064.jpg


伊=イタリアで、谷=谷川さんなのでそうなったとか。
広島からIターンされたご夫婦で、鳥取市下段532にある大きな古民家を改装し、イタリア料理のお店を、平成23年4月4日(月)にオープンされました(^O^)/

とにかく素材が美味しい!有機栽培の野菜と名水で作られた料理は絶品です!
c0198699_22402573.jpg

ランチタイムは、11時~14時(定休日は未定)

ディナータイムは、17時~21時30分
(ランチ、ディナーコース ともに要予約)

ご予約はこちら → TEL(0857)-30-4877

c0198699_22404349.jpg

お料理はもちろん、オーガニックライフを満喫されているご夫婦の生き方に惚れました(*^_^*)

僕は先月、出張先の岩手県で震災に遭い、4日程避難生活をしていたのですが、その話をした際に奥様に言われたことが「体育館に集団で暮らしていたら、4日でもしんどいでしょう。それが、おりに飼われている牛や鶏は一生そこから出られない。相当のストレスよ。そんなストレスいっぱいのお肉を食べたら、それが血となり肉となるんだから、身体に良い訳がない。」
肉が身体に悪いというのは聞いていましたが、そういう理由だったのか!と、目からうろこでした。
ご夫婦のような生活をされている船越康弘さんの「わらのお話」という本を今読んでいます。食を変えることで生活や生き方まで変わるという感動的な話です。こちらもおススメ!


皆様に末永く愛されるお店をと考えておられ、口コミで隠れ家みたいなお店で広げたいという思いから、ほぼ宣伝なしに開業されたそうです(^.^)こんなお店知ってるってお友達にも自慢ですよ!

きっと、あなたも誰かと一緒に来たいって思うお店です。
是非、ご夫婦と少しの時間でもおしゃべりして帰ってくださいね☆
c0198699_22403579.jpg
c0198699_22405163.jpg
c0198699_2242447.jpg
c0198699_22421471.jpg

[PR]

by sirota227 | 2011-04-09 22:42