鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ガイナーレの試合に応援に行きました!!!

ガイナーレ鳥取 対 アルテ高崎(群馬)の一戦に、鳥取のホームグランドであるとりぎんバードスタジアムへ初めて応援に行って参りました
(^v^)☆(^v^)☆

後半、僕の背中にサインをしてくれたハメドが得点にからむシーンもあり大興奮。
僕「ハメドーっ!いいぞー!」
妻「ハメドーっ!黒いぞー!」と、夫婦で熱い声援を送りました。(●^o^●)

結果は、2対2の同点!!!よく同点で終わったと思います。何度もゴールを決めかけられ、手に汗握る退屈しない観戦でした。(+o+)現在、なんとか首の皮1枚つながった感の暫定4位なので、残り4試合は勝ち点が増えるよう、さらに気合を入れて応援したいと思います。
去年の、あと一歩で涙を飲んでしまった悔しさを忘れないぞ!がんばれガイナーレ鳥取♪♪
c0198699_22143056.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-25 22:14

☆岡野&ハメド☆

ガイナーレ鳥取の岡野選手、ハメド選手のサイン会にドコモショップ鳥取扇町店まで行ってきました~(^v^)
僕の中で岡野選手は、日本代表がワールドカップの出場を決めたヒーローなんです!かなり舞い上がってました(#^.^#)
と言いつつ、ちゃっかりカッターシャツの背中にまでサインをいただいちゃいました。マジックの感触が今でも残っています。
(帰ってから妻に、「どうしてもう一枚脱いでTシャツに書いてもらわないの!」と怒られました)
今年こそ、J2昇格かなってほしいです!!!がんばれガイナーレ鳥取&岡野選手!!!
c0198699_755282.jpg

あまりに緊張してにわとりみたいな顔....。コケコッコー♪
[PR]

by sirota227 | 2009-10-22 21:49

砂像打ち上げやりました~~~(^◇^)

リーダーのお宅に皆で料理を持ち寄って、優勝を祝いました(#^.^#)
優勝から1ヶ月も時間が経ってしまいましたが、ばんざ~~い♪
新築で居心地最高でした。ありがとうございました!
この写真以外にも食べきれない程のたくさんのごちそうでいっぱいでした。
c0198699_22313399.jpg

c0198699_223309.jpg

Nさん持参のケーキです~~すでにお腹一杯のはずが・・なぜか入る・・超おいしかったです。(^o^)丿
前日は、リーダーの奥様の誕生日も重なったそうでWでお祝いとなりました!!!

力を合わせて勝ち取った優勝を皆で分かち合えたので、料理の味も格別でした!こんな美味しさは、なかなか味わえないっすね~~。
今年のUI会の行事の中でも大事な記念日となりました(^v^)☆
c0198699_22331939.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-21 22:20

「旅とあいつとお姫様」

「旅とあいつとお姫様」というお芝居を観に、鳥取市鹿野町にある「鳥の劇場」にお嫁さんと行って参りました。
わずか6名の俳優さんで演じられた舞台でしたが、一人何役もこなされていて、みなさんとても輝いていて素敵でした。
が、なんといっても、20年前の青春真っ只中の頃憧れていた、バービーボーイズのKONTAさんが出演されたいたので、も~~~~大大大感激でした~~~~!!!!!
開演10分前に到着したにもかかわらず、前から2番目の席に座れ、目の前で演技されている姿にうっとりしたのですが、終了後のワークショップではさらに近い、一番前の席に座れ、僕のわずか1メートルの前に、手を伸ばしたから届く距離に本人がいらっしゃったのです。「目を閉じておいでよ~」と歌っていたあのKONTAさんが目の前にいる感動にひっくりかえりそうでした。
\(◎o◎)/
大好きな人を目のあたりにできたのですから、凝視すれば良いものを、すごく照れて顔が真っ赤になりました。好きな人の前では緊張してどきどきする気持ちを久しぶりに味わえた出来事でした。(・・と超感激されているのはお嫁さんです)



c0198699_23453129.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-18 23:37

鳥取32万石お城祭り

時代行列に参加しました。
僕はやっこ、嫁さんは弁天様です。コスプレ大好きな二人は大喜びでした。・・(^v^)☆
c0198699_23351575.jpg
c0198699_23352973.jpg
c0198699_23354511.jpg
c0198699_23355730.jpg
c0198699_23361276.jpg

c0198699_23352349.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-17 23:30

「日本の祭りin鳥取」

10月9日~11日の3日間にわたって開催された日本の祭りin鳥取!!!
最終日は、ボランティアで鳥銀ホールに参加いたしましたが・・、すんごいあついお祭りで熱気ムンムン~^一生懸命に演じておられて・・こっちまで手に汗握る迫力でした。
次は、新潟で開催されるそうです。鳥取から出てたお祭りも本当に見ごたえあったし他に劣らない素晴らしさでしたよ(●^o^●)皆様、お疲れ様でした☆☆☆
特に、女子高校生のボランティアや司会と一緒に話されていた女子高校生には脱帽です。大人顔負けの仕事ぶりでした(@_@;)
c0198699_22522076.jpg
c0198699_2253427.jpg
c0198699_22535758.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-11 22:54

「稲刈り体験in鳥取ふるさと就農舎」

まずは、苗つけから収穫までのお勉強です。(為になります・・(#^.^#))
c0198699_2311817.jpg

このお米は全てもち米です。前回植えたのが立派に育ってますね~~~(●^o^●)☆☆☆
c0198699_23112619.jpg

カマを使った稲刈り開始!!その後、天日干しをする為ひっかけ作業です。
c0198699_23113583.jpg

このあと、収穫したお米を使って餅つきが行われ、つきたてのおもちを、イモコンの中に入れたりきなこやあんこでいただきました。
つきたてサイコ~~\(~o~)/ありがとうございました。就農舎の皆様!!!ばばっちも、餅つきは25年ぶりだったらしいけどかっこよかったよ~~~☆☆☆
[PR]

by sirota227 | 2009-10-10 23:09

デイヴ画伯

あまりに、衝撃的な 『KANAKOベーダー&C3YUKIO』
c0198699_22382656.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-10-09 22:35