鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


☆☆☆砂像コンテスト 優勝☆☆☆

マジっす(@_@;)
c0198699_2252167.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-25 22:03

ふるさと回帰フェアin早稲田

早稲田にて、全国からUJIターン者を呼び込もうと自治体の関係者が勢揃い!!!早稲田の学生達も一緒になって盛り上げてくれました(^v^)
c0198699_710422.jpg
c0198699_7102137.jpg
c0198699_7103185.jpg
c0198699_7104658.jpg

この奥がメイン会場です。
[PR]

by sirota227 | 2009-09-23 22:54

新婚旅行?!

c0198699_21473236.jpg
c0198699_21475034.jpg
c0198699_21481190.jpg
c0198699_21482394.jpg
c0198699_21483526.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-18 21:32

みんなで撮影で~す(^v^)

c0198699_9152056.jpg

c0198699_961842.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-17 18:48

2人で・・まわってみました。

c0198699_8384931.jpg
c0198699_8385917.jpg
c0198699_8391715.jpg

おとなりの壊れた梨も修復されました。彼らは、今期卒業予定の大学生です。いい思い出になりましたとのことです(^-^)☆
c0198699_8392791.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-16 22:10

やりました!!!

ついに完成です。☆\(^o^)/☆
今日は、みんな18時半からの作業開始・・、何がなんでも仕上げようと必死に・・と言っても連日のたまった疲れも癒えておらず・・チョーダイハードでした(+o+)
・・・で、なんか物作りをされている方ならわかるでしょうが、いくら作ってもゴールってないかもですよね・・。
最後の最後は、もう限界もう無理。。って感じのピリオドでした(●^o^●)
c0198699_854594.jpg

終了は、商店街の電気も切れて23時半を回っていました・・。☆
道路の半分は明日から歩行者天国です。シルバーウィーク中盛り上がるといいな~~~
(^v^)
(実は重っち昨日から、片手で作業してます。土曜の朝稲刈り中に釜で自分の指を負傷。全治2か月とのこと(+o+))
c0198699_873523.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-15 00:32

最終日

12日(土)は雨天中止・・。13日(日)本日が事実上の最終日なのですが・・。
朝9時にまずは、念願の一番下の型枠外し・・はずしてみると重っちの力作ラクダの顔が半分から縦に大ヒビが入ってしまい・・。修復不可能と判断下から作り直すことに・・(@_@;)
全員で、修復作業、泥を作り砂をかけ下から山を作りましたが・・土の積み方が悪くやり直し、専門家に相談しながら顔部分の山を作りました。
完成をめざして作業にも熱が入ります(^v^)
c0198699_7495287.jpg

途中、鳥取市長も各砂像の状況を視察にこられ・・(^o^)丿労いの言葉をかけていただきました。
ありがとうございました
さらに、エンジン全開です
c0198699_750497.jpg

さて、夜組みに変わっていきます。庄司さんのスイマーTシャツ最高です(訳すと渋谷東京スイミングクラブ ジョーズ(かけてる)です)粋ですよね~(^v^)
うちの砂像は木村さんなしには語れません!!ホントご指導大感謝です(●^o^●)
村田さんも応援(?)に
c0198699_7501848.jpg

後半を始めた重っちと僕はホボ・・会話もする余裕なく終始無言のまま作品作りに没頭。
気がついたら・・22時半をまわっていたのでした(+o+)☆☆☆
ただ・・この日はかなり制作がいいところまで進めた(えっ・・最後じゃないの(゜o゜))そうなんです。
完成できず・・(T_T)明日も仕事終りに制作します(-_-)zzz
ちなみに、となりのチームの砂像の梨が最後に半分から無残にも崩れ落ちるハプニングもあり・・うちももうならないようにとあらためて感じました。
[PR]

by sirota227 | 2009-09-13 22:48

砂像公開期限まであと2日!

我ながらかっこいい☆彡
完成まであと2日!カウントダウンが始まりました。他のチームも素晴らしいですが、負けてません!優勝目指して頑張ろう!!
c0198699_0125187.jpg

かっこつけてるというより死んでたりします・・。この後爆睡です(-_-)zzz
[PR]

by sirota227 | 2009-09-11 23:58

1週間後の砂像

証拠写真を撮らない間にこんなにも変化していきました(@_@;)
すごいっしょ・・!!!
平日は、昼組、夜組に別れて制作しました。
c0198699_23563535.jpg
c0198699_23564899.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-09-10 23:40

砂象制作2日目

今日は朝8時から夜8時まで12時間頑張りました(●^o^●)
c0198699_23262785.jpg
c0198699_23263992.jpg

今日は、ここまで!みんなでパチリ(^v^)
c0198699_23385793.jpg

みんな気合い入ってます。砂と共に過ごした一日でした。
[PR]

by sirota227 | 2009-09-06 23:26