鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


梨狩り初体験


c0198699_19174150.jpg

生産者を宣伝したくて、勝手に広告を作ってしまいました。明日にでも知人に配布予定なので、谷重さん訂正があったらお早めにね♪
c0198699_19165668.jpg

今日は梨農家の谷重さんのご好意で、梨狩り体験デビューをさせてもらいました。

梨って下にひっぱってもびくともしませんが、上に持ち上げると簡単に枝からとれちゃうそうです。
c0198699_18214058.jpg

c0198699_1822242.jpg











たわわに実る青い果実「二十世紀梨」の収穫に大人も子供も大はしゃぎでした。
c0198699_18131129.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-08-30 18:20

次の日・・。

8月9日この日は、朝から雨模様・・でお隣倉吉の話題のトリックアート展へ(^v^)いってみるとみんなアウトドアができないせいか長蛇の列が・・(@_@;)後で知ることになるがこの日はイベント期間最高の入場者数だとか・・。
でも、このトリックアート展って結構楽しかったんだよね~~!!もっと大きいバージョンこっちでもやってくんないかな~って思っちゃいました。もちろん、子供たちは、大はしゃぎです
(^◇^)
c0198699_11152976.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-08-22 11:15

夏休み?!

8月8日弟家族が、来鳥です。さっそく海へ(^v^)☆実際、まともに晴れていたのはこの日だけ・・、海はとっても楽しかったのですが・・、日焼け止めもせず1日中子供とはしゃいでしまった僕は、この後とんでもないことに・・・(T_T)。
そう・・、大やけど・・お嫁さんにいろんな介護をしていただくも・・はや2週間近くなりますが体調がもどらない日々が続きました。痛いしかゆいし・・ホントに大変です。
皆様、くれぐれも暑い日は特に日焼け対策かかさないように・・^_^;最近は、日焼け対策グッズもたくさんありますし・・やっぱ・・大昔に比べたら紫外線もかなりきつくなってるんでしょうかね?
c0198699_10384623.jpg

[PR]

by sirota227 | 2009-08-22 10:43