鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クリスマスパーティ

結婚して初めてのクリスマスは、友人達6名でにぎやかにホームパーティ♪ クリスマスを中華で祝ったのは、多分ここに居る全員が初めてだったことでしょう。
Iターン者の馬場氏に、シェフをお願いしたところ、即興で中華料理を作ってくれました。手際の良さにびっくり、食べてこだわりの味にさらにびっくり!マジうまでした。
僕は、たこ焼き担当です。



クリスマスらしい唯一の品です♪
c0198699_12373597.jpg
c0198699_0352298.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-12-22 08:38

若桜鉄道にて蒸気機関車に乗る


このSLは、昭和19年から21年まで若桜線を走っていたそうです。
実際に運転席に座り、汽笛を鳴らしましたが、大迫力でした!
鳥取を盛り上げる一役を担っています。若桜SL保存会の皆様ありがとうございます。

c0198699_12532035.jpg

この後、数メートル動きました。
c0198699_12533572.jpg
c0198699_12534950.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-12-20 13:34

鳥取市に天守閣あり!!!

何を隠そう、鳥取市にもこんな素敵なお城がございます。
その名も「河原城」
近くに、かなり素敵な道の駅がありますよ。
おすすめです。

c0198699_11503693.jpg

c0198699_11512569.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-12-17 15:40

金田ありのみ農園

とっても素敵な奥様でした。金田ありのみ農園のあたご梨は、大きくて超美味です。
是非、ご賞味をくわしくは<ブログありのみ家族>
アドレスhttp://arinomikaz.exblog.jp/です。
c0198699_11281811.jpg
c0198699_11283563.jpg
 白ヤギ やぎ太
[PR]

by sirota227 | 2008-12-16 14:51

嫁さんのおじいちゃん

このお方の豊富な知識と向学心は、鳥取の宝と言っても過言ではないでしょう。
最近の時事問題から戦時中の話題まで様々な引出しと、数々の能力をお持ちです。今もなお勉学に励んでおられます。80歳を超えられた今でも、様々な分野で相談に来られる方が多いとのこと。
郡部の農村にお住まいでも、魅力ある方の元には人が集まるのですね。
また、お話聞かせてください(^-^)
c0198699_23245344.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-12-15 12:52