鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


牛と私

干支にちなんで、牛と写真を撮って年賀状にしたいという、妻のたっての願いで、空山牧場までやってまいりました。
山の頂上にあり、風力発電の風車が3台あります。風車のある山はとっても目立っています。

c0198699_10312641.jpg

福山さんには、撮影を手伝っていただきました。
ありがとうございました。

c0198699_10333060.jpg

おかげさまで、年賀状はとても良い物が出来そうです。
c0198699_10334717.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-11-27 12:25

三滝つり橋にて

農業めざしてます!!!同じ年齢、同じ西宮出身、Iターン者、馬場氏初登場~~
c0198699_10196.jpg

c0198699_102313.jpg
c0198699_1021835.jpg

三滝も、とても美しい景色で自然がいっぱいです。
c0198699_1013075.jpg

[PR]

by sirota227 | 2008-11-23 13:03

記念すべき木漏れ日の宿でのバーベキュー!!!


火だき名人現る!? Uターンで用瀬に・・・くわしくは、川柳ブログ「鳥取田舎暮らし」
アドレス http://fukusin.blog.eonet.jp./ です。
c0198699_2325042.jpg


[PR]

by sirota227 | 2008-11-17 19:45

法師が滝マイナスイオンツアー

鳥取市定住促進Uターン窓口が企画運営の、鳥取に移住した方々の交流を目的とした会があり、Iターン者である僕にも案内をいただきました。、「滝まで遠足?」「わらじ作り体験?」と、乗り気ではなかったのですが、この日を境に同じ境遇の仲間に出会え、人生が開けたと言っても過言ではありません。
c0198699_1993432.jpg

地元の住民の方、鳥取市の職員の方、温かく
素敵なおもてなしありがとうございました。

新しいお友達がたくさん出来ました。
自然の素材をふんだんに活かした料理めちゃくちゃおいしかったです~~~
c0198699_19103178.jpg

鳥取に住んでから一番最高に幸せな一日でした(^◇^)ありがとうございました。
[PR]

by sirota227 | 2008-11-09 11:12