人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野球をしています

郡家と書いてコウゲと読みます。
僕の所属している野球チーム「サウスエンジェルス」は、郡家町にある野球場で試合をしています。ナイターのみのリーグで、郡家地域の総当たり戦です。
甲子園に何度も出場している八頭高校野球部OBで編成されている強豪チームに、鳥取に移住して2年目の僕が、学生時代剣道部だった僕が、専門学校はデザイン専攻だったこの僕が堂々と参加している不思議!人生わからないものです。
嫁さんのいとこに「人が足らないからきてほしい」と頼まれて早2年。年会費を支払う時期が来ていた今年の初め、実は「全然打てないし、エラーばかりで迷惑ばかりかけるからもう辞めますって言うよ」とお嫁さんに話していました。が、結局人数が足らないからという理由で声がかかり、ちょくちょく出場しながら、なんとか試合をこなしています。

我が(?)サウスエンジェルスは、現在1敗1分けの首位です。....全勝がいたら首位じゃないかもしれません。唯一勝っていない二日間の、負けた日にも、引き分けの日にも自分がからんでおります(;一_一)今日はこの思い出深い二日間の試合を振り返ってみたいと思います。

負けた日:8月26日
僕は打順3番の起用に答え、打線は5打数3安打2打点の大活躍!!!
5回まで7対3で勝っていたにもかかわらず、途中大逆転され、結果7対13で大負けでした。このうち僕がスーパーエラーで4点も献上しており、さしひき4-2=-2でした。あまりのふがいなさにがっくしでした((+_+))

引き分けの日:9月9日
打順5番に起用されました。
1打席目は、真芯でとらえた打球もセンタライナー、2打席目は、サードゴロでした。
6回まで3対0と相手にリードされる展開の中、6回裏、ノーアウト2,3塁で僕が登場!
草野球は7回で試合終了です。逆転の絶好のチャンスという中、値千金の3遊間を抜けるタイムリーヒット!!!後続もヒットを打ち、3対4と逆転に成功!!!!
最後の7回を抑えれば勝利!と守備にみんなが気合入っている中、相手先頭バッターが僕の守っているレフトへ平凡なフライ。前回負けた原因となった自分のエラーがよみがえる中、またしてもボールを後ろへそらしてしまい、ランナーは2塁へ!勢いのついた相手チームはヒットが続き、5対4と逆転されてしまいました。やってしまった(ToT)今日も僕のエラーで負けるのか...。
だが、野球の神様はこのままでは終わらせませんでした。なんと7回裏最終回、2アウトランナー2塁で、僕に打順が回ってきたのです・・。(@_@;)
「お前のせいで負けた」と信用を失うか、「お前のおかげで勝てた」と祝福されるか、僕の運命やいかに。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
カウント2ストライク2ボール。「絶対打つ!何が何でも打つ!」と無我夢中で振ったバットに当たったボールが、センターを超えて伸びていきます。走りに走った~~~~3塁打!!!!
起死回生の同点打~~~~!!!!!5対5。そのまま試合終了!引き分けでした。
マウンドでチームの皆さんに祝福されたあのひととき!歓喜の渦の中心に居られた至福の時間でした。

このできごとが、今年1番うれしかったことです。
辞めようと思っていたチームで、こんな活躍ができるなんてこれっぽっちも思っていませんでした。車で「よっしゃ~~~~~~~っっ!!!!」と一人雄たけびをあげながら帰途に着いた僕でした。

何でもそうですが、技が上達すると楽しいですね。上達した際、個人のプレイだと一人でうれしいだけですが、野球はチームみんなに喜んでもらえてさらにうれしさ倍増でした。喜びを分かち合えた今回は本当に心に響きました。続けていて本当に良かった。



話は変わりますが、今阪神のブラゼルの応援歌にはまっています。カッコイイ!
阪神も今日、夜の11時半まで中日戦2-2の引き分けでした。うちと同じだ。縁あるなあ。この間負けた日も、負けてたし。

by sirota227 | 2010-09-10 00:53
<< ギネスに挑戦!そうめん流し 手書きで伝えるメッセージ☆ >>