人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「AVATAR」この映画は・・

凄すぎる!!!~~~『アバター

ジェームズキャメロン監督は、偉い~\(◎o◎)/と、尊敬せずにはいられなくなりまっせ!!!!!

近場の映画館は3D上映ではないことを知りつつ、やっぱり居ても立ってもいられなくなって、大雪の中、2時間かけてついに観に行っちゃいました~~。
数か月待てば400円でDVD借りられるのですが、1800円出すに値する大作でした。

CG画像が美しい・・・というかリアル。(帰りに寄った家電量販店で見たファイナルファンタジーの映像がすごくちゃちに感じました)スクリーンで観ないと感動が半減です。

ストーリーも考えさせられる内容。
戦争がいかに愚かな行為か・・本当の正義とは何か?強さが権力が正義なのだろうか・・・。地球人はいったい何をしているのだろう・・と考えさせられました。

期待を遥かに上回る内容に、観終わって唖然・・☆(゜o゜)(゜o゜)☆でした。

惑星「パンドラ」の世界観は、ジェームズキャメロン監督の頭の中の想像の世界だというのが驚きでした。凡人の僕と同じ人間なのかどうか、頭の中覗いてみたいです。映画監督という職業は、全世界に影響を及ぼす仕事だなあ。

地球規模で1から考え直すべき時が来ている気がします。こんな戦争ばかりしている星が長続きはしないことだけは間違いないことがわかった気がします。

と、気づくだけではわかったと言えないんですよね。・・・気づいたら行動を起こして実行して初めて理解できたことになるのですが・・・どうしてよいやらわかりません。やっぱり僕は凡人です。

by sirota227 | 2010-01-03 00:01
<< 御神酒をいただきました 元旦 ・ 大雪 >>