人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素敵な1日

今日は久々の夫婦そろっての2連休♪
僕は毎週ですが、お嫁さんが土日連休は年に数回しかないため、超うきうきでした。
僕はかねがねアバターという映画が気になっていました。「タイタニック」の監督が作ったアドベンチャー大作というのもありますが、珍しいのは、立体的な映像が楽しめる3D映画なのです。
連休の1日目は、一番近い映画館MOVIX日吉津へ行く予定でした。ところが、ここでは3D上映ではないことが前日に判明!近場で上映しているのは倉敷か西宮。
「いくら300円アップになるとはいえ、3D作品を観ないと意味ないじゃ~ん」と遠出するか、「時間とお金をかけてまで3Dのためだけに遠出しなくてもよろしい」と通常映像で諦めるか悩んだ末、温泉へプラン変更しました・・。

湯村温泉にある「リフレッシュパーク湯村」に行くべく、気合を入れて朝の9時頃出発。県外なので時間がかかるかと思えば所要時間わずか40分。開演10分前に到着して、オープンに並ぶ熱い二人でありました。
水着で入る混浴露天風呂にお嫁さん超大はしゃぎ(#^.^#)
ここには4種類のお風呂が外にありました。

酒樽風呂 : 気分は石川五右衛門です。
ここで問題です。五右衛門が釜ゆでにされたのは?①織田信長 ②豊臣秀吉 ③徳川家康

滝風呂 : 豪快に落ちる湯に打たれることができます。
立っていられない程の衝撃と轟音。そんじょそこらの打たせ湯とはわけが違います。例えるならばジェットコースターで猛スピードで疾走する気分です。が、苦痛ではなくむしろ爽快です。

洞窟展望風呂 : 小高い洞窟に窓のような穴が開いており、崖の下を見下ろすと...駐車場が広がっておりふと我に返るので、目の高さにある遠くの山々を眺めると良いでしょう。手のひらならぬ「足の裏を~太陽に~すかしてみれば~」と歌いながら両足を穴にかけ、太陽にかざしながら入りました。こんな格好で入れる温泉はそうそうないでしょう。
蒸気風呂 : サウナです。水着を着用しているため、湯船から出ると外の冷気でものすごく冷えます。あがる前にここで水着を乾かすとわりと温かい状態をキープできるので、締めはここがおススメです。

年末で混み合っているかと思えば、ほぼ貸切!うれしくて出たり入ったり2時間も露天風呂で過ごしました。

鳥取県東部は温泉がたくさんあるのに、どこも似たような作りで、似たりよったり。こういう大自然を生かした隠れ家的温泉があったらな...と残念に思いました。
カップルはもちろん、子供連れでも楽しめる大変おススメスポットです。

ひたすら湯につかる行為に少しぐったりして腹が減りました。が、湯村温泉付近でどこが美味しいのかさっぱりわからず、岩美町まで戻ってきました。
浦富海岸付近を走っていると、閑散としている飲食店の中に一軒、駐車場がいっぱいで、13時半だというのにお客さんが並んでいるお店「たつみ」を見つけました。迷わず入り、15分程並びました。高級料亭か?とドキドキしながらお品書きを見ると「日替わり御膳850円」安い!残念ながら品切れで、「カレイのから揚げご膳1000円」をいただきました。ボリューム満点でおいしい!

今日はホント大満足でした~~~。

by sirota227 | 2009-12-29 11:17
<< ゆずジャムと柿ケーキ♪♪ 一足早いクリスマス♪♪♪ >>