人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スーパープレミアム付き商品券 鳥取市バージョン

定額給付金を地元で利用してもらおうと、全国の自治体で発行されているプレミアム付き商品券。鳥取市でも発売から1週間で完売したという噂の商品券を僕もかろうじてゲットできました。購入は一人10万円が限度でしたが、近所のスーパーと、いつも利用しているガソリンスタンドで使えるとわかり、上限の10万円分買いました。これで12万円分の買い物ができるわけです。
半年程前、西宮の銭湯で紛失してから買うのをためらっていた腕時計を、このお得になった2万円で鳥取大丸にて購入しました。タダで買えたようなものだと思うとかなりうれしかったです(^◇^)
僕はお金と血液って似ているなと思います。血液はとどまることなく流れ、体中のすみずみにまで栄養を送ります。お金も自分のところで止めてしまわず、あちこちで喜んでもらえる使い方をするのが有効な使い方ではないでしょうか。有効な使い方がどんなものかはその人の価値観次第です。
いよいよ来月鳥取市2009因幡の祭典が始まりますね。久しぶりに鳥取に大きなお金が流れる一大イベントです。流れの止まりかかった町に、鳥取をアピールするきっかけを与えてくれたチャンスです。鳥取市を将来どんな町にしたいかを、この機会にじっくり考えるのもいいなと思いました。
スーパープレミアム付き商品券 鳥取市バージョン_c0198699_15563652.jpg


by sirota227 | 2009-03-22 16:01
<< 夢の舞台へ!! ピンクトカゲ >>