鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「鉄板焼きそば定食」

c0198699_05537.jpgデイヴ&奥様のおすすめである、河原町の喫茶「樫」へ行きました。お目当ては「人気メニューだから、早く行かないと売り切れるよ!」と言われていた、鉄板焼きそば定食です!無事間に合ってめでたくいただきました!!!
(食べかけの写真ですいません)あつあつの鉄板の上に盛られた焼きそばの中には生卵が・・。それを先にからめると鉄板に麺もくっつきません。
自称ジョニーデップのマスターが作る超人気メニューですが、行くまでは「家でも作れる焼きそばをわざわざ食べに来るの??」と思っていました。が、予想をくつがえすとは正にこのこと・・やばうまでした。アイスコーヒーもすんごい美味しかったです(^◇^)。
マスターは、15年前に神戸からUターンされ、お母さんが15年続けていた店を継がれたそうです。30周年おめでとうございます!店員さんもジョニーも最高に素敵でした。
「焼きそばといえば河原の樫」とかなり有名なお店だそうですが、まだの方は是非、ご賞味下さい。
[PR]

by sirota227 | 2009-02-22 23:06
<< Uターン友達また一人 ☆/ 鳥取でも地域に人の輪ができたら... >>