鳥取に I ターンした僕とされた妻との奮闘記


鳥取へ移住してみた夫と妻のマーチ♪
by sirota227
楽しいをいっぱい作りましょう!
体が資本!!

元気で明るく、健康であることが1番☆☆☆

最近は、食べるもの、環境、様々な人との交流から、
たくさんのものを学ばせてもらっています。

これからも、2人仲良くがんばります♪♪

<関連リンク>

いんしゅうしかのまちづくり協議会

「鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口」

「鳥取県移住定住サポートセンター」

 
「とっとりふるさと就農舎」


「波情報&今日のデキゴト」鳥取市青谷町 カフェ&ペンションDelMar 

 「ありのみ家族」

 「ねじまき鳥靴工房」





以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかの心にきんさいな~~!!

c0198699_15281242.gif
c0198699_15264641.gif
『あなたの好きな鳥取を描こう!』


漫画王国、応援企画でしかの心において
イラスト作品を、会場で作成!
または、ご応募できます。

火曜定休日以外の、
平成24年8月4日(土)~8月24日(金)
までの期間、開催中です。

誰でも、参加OKですのお気軽にどうぞ!!003.gif

[PR]

# by sirota227 | 2012-08-04 15:55

今年も砂像彫りました

気高町主催の「砂のオブジェプロジェクト」に、UIスタッフ(谷重、陳、宮路、山田)4名が参加しました。

京都造形芸術大学の学生さん20名と、気高中学校・青谷中学校の生徒さん35名の総勢60名が手がけた7基は、9月末まで浜村砂丘公園(鳥取市気高町浜村783-414 通称:ヤサホーパーク)にて展示されます。

今回はアイスノンを大量に凍らせて持参し、熱さ対策をして望みました。
そんなうだるような暑さの中でしたが、3日かけて彫った汗と汗の結晶です(T T)
今回の砂質は、猛暑で砂がカラカラに乾いており。バケツに水を入れ砂を固めなおす作業から始まりました。

c0198699_1075041.jpg

神話 因幡の白兎をテーマに、3日間かけて作ったオブジェです。
c0198699_1026519.jpg
c0198699_10271747.jpg
これが公園の入り口にあるUIスタッフの像です。















奥にあと6基ありますよ。
[PR]

# by sirota227 | 2011-08-11 10:08

第1回 『恋活in星降る町佐治!!』  終了

『恋活 in 星降る町佐治』無事終了することができました。
これもひとえにご参加いただいた44名の皆様のおかげです。

人里離れた山の上で過ごした7時間はいかがでしたでしょうか。
一日を振り返ってみましょう。
☆七宝焼き作り
c0198699_21174239.jpg

☆長い階段を下りてバーベキュー
c0198699_21181417.jpg

☆また階段を登って、お日様の下でのロケット飛ばし
恋のロケットゲーム!!準備OK
c0198699_2329115.jpg
049.gif「5!4!3!2!1! 発射!!!」
c0198699_2329228.jpg
月まで届け072.gif
c0198699_23294421.jpg

☆またまた階段を下りてカップリングゲーム
c0198699_01315.jpg
と、ハードなスケジュールを最後までお付き合いいただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

いたらないことが多く、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。当日になって「こんなはずではなかった」と後悔したことが多々あり、事前の準備不足と深く反省しております。
今後はさらに皆様に楽しんでいただける内容になる様、今日の失敗を糧にしてまいります。

皆さまにご案内があります。
カップル誕生数を、2組と発表しましたが、3組に訂正させていただきます053.gif053.gif

翌日の日本海新聞には「3組」と記載があったため、ご覧になられた方は「どうして?」と思われたことと思いますのでご説明します。

カップリングパーティの直前に、体調不良で早退された女性が一人いらっしゃいました。
一対一での会話の時間に席が空いてしまい、男性が一人で待つ時間ができたため、女性スタッフが数分参加していました。
実は集計時、そのスタッフを第一希望にされていた男性がいらっしゃったのです。

発表するべきか悩んだ末、集計したスタッフ以外には公表しませんでした。が、解散後、そのスタッフもその男性が第一希望だとわかり、急きょ男性に連絡を取ってアストロパークまで戻ってきていただき、3組めのカップルが誕生したというわけです。038.gif

皆さん、あの後に連絡先を交換された方等いらっしゃいましたか?
パーティーをきっかけに幸せになられたら、ぜひご一報くださいね053.gif

佐治恋活実行委員会 スタッフ 宮路

当日スタッフを紹介します
ペンション「コスモスの館」代表上田さん、アストロパーク職員織部さん072.gif
c0198699_21184632.jpg

鳥取市観光協会 白水さん、木下さん058.gif
c0198699_2119745.jpg

佐治青年団とUI会スタッフ024.gif
c0198699_21192615.jpg



メールのやりとりや、パソコンでのコミュニティ、ゲーム上での会話等、文字を入力して意思の疎通をする機会が増えている昨今ですが、見ず知らずの異性と会話をするのであれば、直接顔を見て、表情や態度で気持ちを伝える生のコミュニケーションを取ることで、男磨き、女磨きができる!という個人的な思いで、僕は出会いのイベントを企画しています。

いくらゲームや食事が楽しくても、最後に意中の方とカップルになれなければ{あ~疲れた」になるかもしれません。
「自分はダメな人間だ」と落ち込まれた方もいらっしゃったでしょうか。
帰りにすき家で牛丼食いながら生ビール片手に「3000円返せーー」と、腹を立てられた方もいたかもしれません。
勇気を出して参加したのに結果がでなければ、自分に自信をなくして「もう二度とこんなイベントには出ない」と決心したくなる気持ち、よくわかります。
でも、今日の経験はきっとあなたを成長させてくれたはずです!
あなたの赤い糸で結ばれている方は、この星072.gifのどこかに居ます!今頃同じ空を見上げているかもしれませんよ!
これに懲りずに、次回もまた参加してください♪
あなたが幸せをつかめる様、スタッフ一同応援しています。

僕が3月に開催したたこ焼きパーティで講演して下さった「海辺のカフェ デルマー」の島内さんのお話はためになりますよ。「恋愛は限りなく営業の仕事に似た要素がある」そうです。
詳しくお知りになりたい方は、鳥取市青谷町の鳴り砂の浜、井出ケ浜にあるカフェで聞けますのでぜひどうぞ(*^▽^*)
ここで婚活イベントを開くのが僕の夢です。
[PR]

# by sirota227 | 2011-08-02 19:15

鳥取市 出会いのパーティー 第2弾!!

下記の企画は、終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

恋活実行委員会 宮路幸雄

 『恋活in星降る町佐治!!』 今年3月の「たこんかつパーティ」に続く、出会いのパーティ第2弾を7月31日(日)に企画しました。

第一弾では、44名の参加者のなか、3組のカップルが成立し、ご好評いただいた企画の第2弾です!

「天文台で結婚式を」072.gifという日本初の試みを鳥取市観光協会が発案され、出会いのきっかけ作りになるイベントを一緒にやりませんかと声をかけていただきました。
アストロパーク隣にあるペンション「コスモスの館」バーベキューハウス「アルデバラン」の経営者の方にもご協力いただき「さじ恋活実行委員会」の皆様との共同企画です。パチパチ!!

この日はなんと!新月です!!

新月のパワーってすごいんですよ!
冬に種をまいても芽が出ないように、花が咲き、実がなるための種をまくには旬があります。
新月に物事を始めると、成功しやすいんです!恋愛を成就する絶好の機会にこのパーティで素敵な相手を見つけませんか?

ゲームで仲を深めていただいた後、「星のウエディング」の紹介時間もあります。このパーティで記念すべき第一回目の式を挙げるカップルが生まれるとうれしいなと思っています。
ホテルで結婚式、披露宴って結構費用がかかりますが、こちらはとてもリーズナブルなのが魅力です045.gif

今回は「婚活」ではなく「恋活」です。参加年齢も5歳下がりました。男女共20歳~40歳です。まずは、お友達からという軽い気持ちの方もOKです☆☆

<こちら
  ☆さじアストロパークは⇒こちら
[PR]

# by sirota227 | 2011-06-17 08:04

久しぶりに

c0198699_21442139.jpg

たこぱのメンバー勢揃い(^O^)/
c0198699_21444434.jpg

誕生日のサプライズ☆☆☆
c0198699_2144582.jpg

今年もきれいな梨の花!!!
c0198699_2145924.jpg

[PR]

# by sirota227 | 2011-04-23 21:14